ワラドの冒険

ワラドの冒険  
人数2~5人
年齢10歳から
時間30~60分

プレイヤーは見習い魔法使いとなって、仲間とともに冒険に出かけます。

砂漠をたどり海を越え、はじめての村や見たことのない遺跡を発見し、見聞を広めましょう。

仲間の力を借りて精霊と契約することができれば冒険が楽になります。

プレイ人数、2から5人。対象年齢、10才から。プレイ時間30から60分

順番にカードを配置していき、テーブルに冒険地図を作ります。

その地図の上で冒険者を進ませ、得点につなげましょう。

最も得点を集めたプレイヤーが勝ちです。


◆城から出発し、より遠くの場所に進むことで得点

◆絵合わせカード配置&同時アクション決定

◆精霊の特殊効果(歩数UP・ワープ移動など)


《ゲームの流れ》

手番がきたら3枚の手札の中から1枚を選び場に出します。

手札

カードは地形合わせで出さなければいけません(例外あり)。また、出すカードで同時に実行できるアクション(移動力)が決定します。

後々契約することを見越した精霊のいる列の冒険者を進ませることや、新たな冒険者を送り出すことも考える必要があるでしょう。

そうやって順番にカードを出して冒険地図を伸ばし、冒険者も同様に進めていきます。

5つの列すべてに10枚目のカードが置かれるか、すべてのプレイヤーの手札がなくなるとゲーム終了です。

終了時に冒険者が城から遠く離れたエリアにあるほど高得点になります。“遺跡”など特殊地形で追加得点を得ることができます。

プレイ図

ページトップへ / セット内容 / 拡張#1 / Q&A / ゲームの流れ / 拡張について / 精霊について / イラストやデザインについて

ワラドの冒険 説明書 / ワラドの冒険 それぞれの物語 / ワラドの冒険 魔法陣と東方の精霊

Copyright © 2014 TAGAMI GAMES All Rights Reserved.

inserted by FC2 system